三神ザシアン

どうもジメレオン推しのりみおです。

f:id:Rimio_na:20210104131805p:plain

とりあえず初投稿は圧倒的Tier1の三神ザシアンで(。-∀-)

デッキレシピ

f:id:Rimio_na:20210314201350p:plain
正直、誰が組んでもこんな感じになりそう...



採用カード

ポケモン

ミュウツー&ミュウGX

f:id:Rimio_na:20210314202056j:plain

▷超タイプの三神

▷環境デッキである一撃・連撃ウーラオスに対する打点
→手貼り+つけかえでクチートのハッスルバイトをコピることで、ウーラオス相手に最大320ダメージ(オルジェネ込みで380ダメージ)が出せる点が優秀

▷Tier1のビクティニVMAXデッキに対して一方的な不利を取られない
(相手のあなぬけのヒモケアにベンチに置くこともできる)




■ザマゼンタV

f:id:Rimio_na:20210314212731j:plain

▷VMAX環境で優秀な牽制役。
一撃ウーラオスのキョダイイチゲキに貫かれるが、それ以上に仕事してくれる場面は多い。

▷アサルトタックルも偉い



トレーナーズ

ポケモンいれかえ 2枚
▷あなぬけのヒモ 2枚 

→どちらも使いたい場面、それぞれ長所短所があるのでバランスを取って2:2の採用


▷リセットスタンプ 2枚
→博士やデデンネgxで流しても1枚余裕ができるように2枚採用


▷ツールスクラッパー 1枚
→お守り・ふうせん破壊要因


▷グレートキャッチャー 1枚
デデンネジラーチgxをサポ権切らずに倒せるのが偉い


▷おまもり 1枚
→正直、2枚入れたかったが枠がないため1枚の採用
(グレキャ0→お守り2にするか悩んだ)


▷げんきのはちまき 1枚
→くちたけんとの選択になる

▶︎鉢巻
・アルティメットレイ(オルジェネ込み) 190ダメージ
ビクティニVMAXデッキに採用されるヒードランgx・ファイアローgxを見れる
・ブレイブキャリバー(オルジェネ込み) 270ダメージ
→TAGTEAM270ライン

▶︎朽ちた剣
・プレイブキャリバー(オルジェネ込み) 290ダメージ
→大体のTAGTEAM・一撃エネで傷付いたウーラオスを見れる

→TierビクティニVMAXを厚めに見たいため対応力が高い"げんきのはちまき"を採用


トキワの森

→なんだかんだトキワの森が一番安定してオルジェネ→アルティメットレイまでの流れを作れる。
相手にも利用されがちですが笑

感想・メモ

誰がなんと言おうと三ザシは最強で間違いないですね笑

ただこのデッキに5分もしくはそれ以上で戦えるビクティニVMAXはエグい。

※双璧のファイター収録のナゲツケサル入りの連撃デッキが流行ったらベンチバリアのミュウは入れなきゃだけど枠がない...